TOPICS

    2019.3.29

    東京メトロ「Find my Tokyo.」 新CM 「北千住_明日へのチャージ」篇の CMタイアップソングに、新曲DAOKO × 小林武史『ドラマ』が決定!!さらに、CMにはDAOKOも出演!?

    2019年度もイメージキャラクターに石原さとみさんを迎える東京メトロCM「Find my Tokyo.」シリーズ。
    今回のCMタイアップソングに、新曲DAOKO × 小林武史『ドラマ』が決定しました。

    新CMは、2019年3月29日(金)10:00から特設WEBサイト(www.findmy.tokyo)にて先行公開、4月1日(月)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開されます。
    2019年度CM映像は毎回ゲストを迎え、石原さんとゲストがおススメのスポットを教え合いながら、知らなかった街の魅力を体験していくシリーズとなり、第1弾は、たんぽぽの川村エミコさんが出演いたします。そしてDAOKOも出演!?ご期待下さい!!

    東京メトロ「Find my Tokyo.」 新CM 「北千住_明日へのチャージ」篇
    https://youtu.be/MVOpTz3n0HY

    <小林武史さんコメント>
    今回の曲は、当初「ポップ感」と「アート感」という二軸で、化学反応がどう起こるのかをイメージしていました。
    二軸というと「小林武史」と「DAOKO」の共作であること、もうひとつ「地上」と「地下」というイメージも喚起しました。
    DAOKOさんと制作をするのは二度目ですが、彼女のモノローグ的アクトにより深みが出てきた感じがしています。演劇的な要素が強い作品に仕上がったと思います。

    <DAOKOコメント>
    地下鉄のトンネルから抜けた時の光をことばとうたで表現しました。小林さんのつくりだす胸が恋しくなるメロディは、たくさんの人が行き交う地下鉄の駅のホームや車内で、いったい自分が誰なのか問いかけてくるようです。

    PAGE
    TOP

    MENU