TOPICS

    2019.5.16

    7月3日(水) DAOKO × MIYAVI「千客万来」デジタル配信リリース決定! 主演 藤原竜也 × 監督 蜷川実花による7月5日公開の映画『Diner ダイナー』主題歌に決定!

    7月3日(水) DAOKO × MIYAVI「千客万来」デジタル配信リリースが決定!
    主演 藤原竜也 × 監督 蜷川実花による7月5日公開の映画『Diner ダイナー』主題歌に決定!

    映画『Diner ダイナー』予告映像 主題歌ver
    https://youtu.be/hkX3vx6w_i0

    蜷川実花 監督 コメント
    「まずは夢が叶ったというのが一番の感想で、とにかく嬉しいです。もともと私はお二人それぞれのファンで、「Diner ダイナー」の撮影現場に向かう車の中でもお二人の曲を聴いていました。いつか何かでご一緒できないかなと思っていたんですが、ある日「お二人に映画の主題歌をお願いできたら、なんて素晴らしいだろう!」と思いついたんです。一度そう思ったら、お二人以外には考えられなくて、すぐにお願いしました。実現することができて、本当に幸せです」

    DAOKO コメント
    「私は今回映画のボンベロとカナコのVS感というものを、楽曲の中でもVS感を求められている気がして、MIYAVIさんと、どうやってVS感を出したらいいのかなと思った時に、ラップのフロウであったり、いつもより女の子の芯の通った強さを声で表現したり、ヒロインのカナコの気持ちに寄り添った歌詞を書くことで、自分のフルパワーを使って制作に挑ませて頂きました。」

    MIYAVI コメント
    「蜷川実花ワールド、映画の世界観にどうやってこの曲が寄り添いつつ、その中でバチバチにやれるのかという、ボンベロとカナコの関係性のように、僕自身も突き放しながらも包み込むようなアプローチを意識して制作しました。ロサンゼルスと東京で時差があり、やり取りが大変でしたが、DAOKOさんも歌詞に思いを込めて制作してくれました。映画と共に、この楽曲が全世界で鳴り響くことを楽しみにしています。」

    【リリース情報】
    <デジタルシングル>
    DAOKO × MIYAVI「千客万来」(映画『Diner ダイナー』主題歌)
    デジタル配信リリース 
    発売日:2019年7月3日(水)

    【映画情報】
    映像化不可能と言われた原作小説『ダイナー』(平山夢明著・ポプラ社「ポプラ文庫」)が、藤原竜也×蜷川実花の運命の初タッグで映画化!ヒロインに玉城ティナを迎え、窪田正孝、本郷奏多、武田真治、斎藤工、佐藤江梨子、金子ノブアキ、さらに、小栗旬、土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二ら豪華俳優たちが、全員“殺し屋”役で集結。本能を極限まで刺激するノンストップ・エンターテイメント映画『Diner ダイナー』が、7月5日(金)に公開します。(本映画の、映倫による区分は、どなたでもご覧になれる「G」区分となっております。)
    主演は、幾多の超個性的なキャラクターを怪演してきた日本を代表する唯一無二の俳優:藤原竜也。一癖も二癖もある刺激的なキャラクターを演じ、観るものを魅了する藤原が今回演じるのは、殺し屋ばかりが集まる殺し屋専用の食堂<ダイナー>のオーナーで最狂の天才シェフ・ボンベロ。監督は、写真家であり、『さくらん』(2007年)や、興行収入22億円を超え社会現象にもなった『ヘルタースケルター』(2012年)を手掛けてきた蜷川実花。蜷川幸雄氏演出によって芸能界デビューを果たし“まな弟子”として数多くの作品に出演し続けてきた藤原との運命の初タッグが化学反応を引き起こし、あなたの本能を極限まで刺激する!

    <ストーリー>ようこそ、殺し屋専用の食堂<ダイナー>へ――
    そこは、命がゴミのように扱われる、殺し屋専用の食堂<ダイナー>。店主は、元殺し屋で天才シェフのボンベロ。「俺は、ここの王だ。砂糖の一粒までが俺に従う。」日給30万の怪しいアルバイトに手を出したオオバカナコは、ウェイトレスとしてダイナーに売られてしまう。次々と店にやってくる殺し屋たち。オーダーは極上の料理か、殺し合いか…店主、ウェイトレス、殺し屋たち。新たな殺し合いが今、始まる――!

    藤原竜也 玉城ティナ

    窪田正孝 本郷奏多/武田真治 斎藤 工 佐藤江梨子 金子ノブアキ

    小栗旬/土屋アンナ/真矢ミキ/奥田瑛二

    原作:平山夢明『ダイナー』(ポプラ社「ポプラ文庫」)  脚本:後藤ひろひと 杉山嘉一 蜷川実花  
    音楽:大沢伸一  監督:蜷川実花
    配給:ワーナー・ブラザース映画  クレジット:(C)2019 「Diner ダイナー」製作委員会  
    蜷川監督フォトクレジット:(C)2019 蜷川実花/映画「Diner ダイナー」製作委員会
    公式サイト:diner-movie.jp  公式Twitter:@DinerMovie  公式Instagram:@dinermovie  #ダイナー

    PAGE
    TOP

    MENU